【2021年1月BS全国放送】NHKドラマ「金色の海」出演者が発表されました
2021年1月放送のNHK秋田局制作ドラマ「金色の海」にわらび座から出演が決まり、NHKの公式サイトで発表されました。
秋田発地域ドラマ「金色の海」出演者決定、主演は岸井ゆきのさん!|NHKドラマ
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/435834.html
わらび座からは岡村雄三、椿千代、千葉真琴、そして座友の近藤真行さんが出演します。
(以下引用)
人生につまずいた主人公・早苗が、秋田県大潟村での様々な出会いを通じて、未来への一歩を踏み出す姿を描くドラマです。このたび、秋田県内にてドラマ撮影を開始しましたので、出演者の決定とあわせてお知らせします。
【ストーリー】
東京の広告代理店で働く橋田早苗(29歳)は、心身の疲労が蓄積し、大事なプレゼンをすっぽかしてしまう。挫折感に打ちのめされる中、秋田県大潟村にある夫・真治の実家に移り住むことに。ところが前職の出版業界に未練があった真治が東京に戻ってしまい、早苗は夫の両親、祖母との奇妙な共同生活が始まる。そんな中、偶然出会った青年に誘われ、村で50年続くバンドの練習を見学、半ば強引に入団させられる。戸惑いながらも練習に参加するうちに、「自分の居場所」ができたと感じ始める早苗。やがて減反の賛成派、反対派など、考え方の異なる多様な人たちが、立場の違いを超えて一緒にバンド活動を続けてきたことを知る。そして早苗は自らすすんで稲刈りに挑戦。悪戦苦闘の末、ふと見上げた目の前には、早苗を迎え入れてくれるかのように広大な「金色の海」が広がっていた…
義理の家族や、個性豊かなバンドのメンバーと交流するうちに、自らの生き方を見つめ、新たな一歩を踏み出す女性の姿を描く。村の開拓の歴史、美しい田園風景とともに届けるヒューマンな物語。
秋田発地域ドラマ「金色の海」
【放送予定】
2021年1月 BSプレミアム 59分番組
【出演】
岸井ゆきの、上川周作、川口覚、藤本喜久子、山崎直樹、草村礼子、小野寺昭、ほか
【作】
瀬戸山美咲
【演出】
廻田博思(NHK秋田放送局)
【制作統括】
天野元裕(NHK秋田放送局)、松川博敬(NHK制作局)
【ロケ】
撮影中~9月末 秋田県大潟村など
また、秋田弁の方言監修として黒木友宜も制作に参加いたします。
関連リンク
NHK秋田放送局 秋田発地域ドラマ「金色の海」