1. HOME
  2. ブログ
  3. わらび劇場ブログ「ANIMAL Halloween が始まった!!!」

わらび劇場ブログ「ANIMAL Halloween が始まった!!!」

久しぶりの “わらび劇場のひとみは見た!!” が、帰ってきた!

あきた芸術村わらび劇場の『ANIMAL Halloween』(2024.10.20-11.19)が本日より始まった!!!
今から、25年ほど前だったか・・・アメリカからわらび座に研修生がやってきた彼女(ミッシェル)は、「わらび座の子供たちに向けて“ハロウィーン祭り”やらない⁉」と声をかけてきた‼
何が何だかわけが分からないが、ただただ子供たちの喜ぶ顔見たさに、わらび座のママさん連中が集まって準備に奔走した(^^♪

あれから25年めにして、わらび劇場でのハロウィーン企画!
改めて、ハロウィーンて??? お菓子屋さんが売上アップのために頑張ってる(笑笑)と言う思いが強かっ
たが・・・

《豆知識》ハロウィーンの発祥は、2000年以上も前。ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼「サ
ウィン(Samhain)」が起源だといわれている。サウィンは「夏の終わり」を意味し、秋の収穫を祝
うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事として、古代ケルト人の暮らしに根づいていた。


あきた芸術村の『ANIMAL Halloween』の初日は!!!


スタッフもドキドキでお客様を待ちます(^^♪
舞台部さんも・衣装さんも・小道具さんも・森林工芸館さんも力を寄せ合って準備の数々!

「ミュージカル・ジャングル大帝レオ」を観劇して、感激して(笑笑)
スペシャルカーテンコールでは、舞台に上がって太鼓に挑戦!!!

何だろう‥‥皆さんのこの笑顔と温かさと・・・写真を撮りながら、私のハートも熱くなる♡♡♡

子どもたちの心のワクワクが伝わってくる(^^♪
お菓子のつかみ取り!
仮装工作コーナーで、世界で一つの自分の帽子を作る👏👏👏

お父さんだってお母さんだって、おじいちゃんもおばあちゃんも、つかみ取り・・・笑顔の花が咲く咲く咲く!

役者たちだって盛り上がる~(^^♪
楽しかったのかなー、一生懸命にアンケートを書く姿。どんな会話をしながら帰っていくんだろう
( ^ω^)・・・

 

 
明日は、休演日(^^♪またのご来場心よりお待ちしております。

ジャングル大帝レオ|わらび座

わらび劇場