1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「思いは遺る」

あきた芸術村の庭だより「思いは遺る」

角館武家屋敷!節句限定の展示が懐かしい。26日、慶長の大地震と津波。江戸時代に復興を架けてメキシコに出航したサンファンバウティスタ号が6年を経て帰港した日。今もスペインと交流続く。

後半期の手塚治虫作品第四弾”ジャングル大帝レオ”スタート!ロビーに(超ミニ舞台セット模型)こう言う仕掛けかあ。その道のプロが居る。上空から常に敷地を見る庭師。舞台空間を額縁として見る。

セミの声がコオロギへ。間もなく大曲の花火。花火が出来ないコロナが在った。舞台が出来ないコロナが在った。皆が苦しんで泣いて掴んだ真実。花虎の尾!シソ科。花言葉は達成。1つずつ花咲く!

祭りシアターが終わり、青春が終わり、レオへ!大道具さんが束の間の時間に壁をメンテしている。(らんらん)和崎ハルさん。すてちゃん(人が人を売ったり買ったりしてはなんね)切り開く!

秋海棠(シュウカイドウ科、中国原産)江戸期に渡来したけれど、野生化して行った花。花言葉は(自然を愛する)蕾がハート!(帰りなさいジャングルへ!帰るんだジャングルへ!)秘められた祈り。