1. HOME
  2. ブログ
  3. あきた芸術村の庭だより「七夕、小暑」

あきた芸術村の庭だより「七夕、小暑」

角館武家屋敷!節句の飾りの1つ。初夏の展示(仙台は伊達政宗)三陸の大津波。サンファンバウティスタ号。物語に成って知る事が多い。自らの土地で自らの民を豊かに幸せにして行く采配、仲間。帆柱!

小道具新工房。隣は7月一杯車ラッシュ!(ブルーベリーが早朝摘み取られ選別パック詰め店舗に出荷)工房前(加工ペイントする屋外エリア)社宅のベンチを運んだら可愛くペイントされた。蛙君。

草を刈り、坪木を玉に刈り込み、行けども行けどもゴールに着かない。咲く花に励まされる。小劇場(旧記念館)庭は夏椿(姫沙羅)が満開!一週間もすれば(山百合の季節へ)頑張れ頑張れ。

大道具さんの壁から小道具さんの壁へ!これは何だろう?(像のお母さんが出て来そう)小道具だけでも美術館が。73年の歴史を繋ぐ(思い出の中に未来が在る)富士システムさんが見学に来たよ。

パンジーも良く頑張りました。夏の猛暑に向けて劇場の階段は花の入替え(マリーゴールドとベゴニア)相手が何処に産まれ育ったか?植物も樹木も知る事から。七夕、小暑。おめでとう。出会い。